手段としてのソフトウェア

作りたいものが見つからず不安なので,せめて何か蓄積したいと思いました。

AtCoder 茶色になりました

まったく誇れるようなことでもないのですが,AtCoder を開始してから1か月と1週間,やっと色がつきました。茶色であります。情報系の学生さん相当のレベルだそうです。恥ずかしい!

f:id:takumat1982:20190505082617j:plain

当然この先には,果てしなく長い道のりがあるわけですが,とりあえず1ランク昇格しました。賢い人はさっさと飛び級しちゃうんですけどね,私は地を這うように進んでいくよ!

chokudai.hatenablog.com

  

もともと,職場復帰に向けたリハビリの一助となれば,と始めたことでしたが,なんだか面白くなってきています。この世界では有名な本らしいこちらも購入し,こつこつやっています。

book.mynavi.jp

 

とはいえ,病気の症状なのか服用している薬の影響なのか,特に日中は何かを考えようとしても延々と堂々巡りしてしまい,ぜんぜん進みませんが,楽しんでやっていきたいと思います。いまだにテレビもマンガも音楽さえ楽しめませんが,やりたいことができて何よりであります。

それにしても,無理やりアタマを使おうとしている影響か,しばらく取り組んだあとは完全に思考停止して強烈な眠気がやってきます。2時間が限界です。ふぅぅぅおおおおおもうダメだぁああ,と,気持ちよくなってきます。不便だなあ。

 

次は緑色になれるように頑張ります。ある意味,脳みそにリミッターをつけたハンデ戦みたいな状況なので,ふふふ,病気が治ったらとてもつよいかもしれないよ!(ない)

少し熱が落ち着いたら,また数学と並行して,ゆっくりやっていきたいなと思います。

何ということもない独り言ですが,記録しておきました。